Michan通信。カリブ海はアンティグア・バーブーダにようこそ。

東カリブ地域,特にアンティグア・バーブーダ,セントキッツ・ネーヴィス,ドミニカ国(ドミニカ共和国ではない),セントルシア,セントビンセント及びグレナディーン諸島,グレナダ,トリニダード・トバゴ,の記事が多いです.2003年から2018年まで滞在していました.

モンセラットに来る目的は?

観光客がモンセラットに来る。

その目的は?

イメージ 1

プリマウスという町が火山灰で埋もれて、これを見く来るそうです。

当時1万人の人口で、カリブ地域で一番の大型ラジオ局や、レコーディング会社があって、多くのアーチストが訪れたそうです。

時代と共に、、、その前に火山活動により、人口は2千人に減ったそうな。

イメージ 2

ここまでくるのに、旅行会社の人が警察に電話して許可を得て、ゲートを開けてもらってから、入ることができます。ずっと警察の方もついてきます。

95%の確率で灰が待っているか湯気がでているかだそうで、火口付近はいつもこんな感じだそうです。下の写真は火口の左側の斜面。土石流が流れて、街が消えています。

イメージ 3

この写真が一番火山を正面からとらえていて、火口に雲かガスか灰か。

イメージ 4

山の凹んだ部分が火口です。

今では、人口は5千人ぐらい。主に、ジャマイカドミニカ共和国の人が住んでいるとか。

イメージ 5

確かに軽石

イメージ 6

当時のホテル。そのままですね。

イメージ 7

観光客が来る理由ですが、たぶん他にもあると思います。

とにかく人が良い。財布をなくしても見つかる。ラジオで教えてくれる。

家の鍵はいらない。

道路を歩いていると、皆が挨拶してくれる。

私はスーパーの場所を聞いて、歩いていたら、おじさんが乗せて行ってくれました。坂ばかりなので、助かります。

ですから、とっても幸せになれる場所です。なんか、こう、ふわっと。できます。

それと水を飲むのを忘れないで!

イメージ 8

こういうことです。

イメージ 9

このブログを見てしまったのも何かの機会。さあ、いらっしゃい!!

mi