Michan通信。カリブ海はアンティグア・バーブーダにようこそ。

東カリブ地域,特にアンティグア・バーブーダ,セントキッツ・ネーヴィス,ドミニカ国(ドミニカ共和国ではない),セントルシア,セントビンセント及びグレナディーン諸島,グレナダ,トリニダード・トバゴ,の記事が多いです.2003年から2018年まで滞在していました.

入学手続き終了

3月5日頃自宅に入学手続きの資料が送付されてきた。(その時、私はセントビンセント。)

3月13-15日に入学手続きをしないといけない。 

学生票を妹にスキャンしてPDFで送ってもらう。記入は自宅に任せて。写真は念のために一枚自宅においてきたので、助かった(ホット)。社会人特別選抜なので職場から就学許可証を送ってもらう。入学金(28万円位)を銀行で支払領収書を貼る。学費(一年で56万円位)の銀行引き落とし手続をする。

郵送でできるか聞いてもらうと、NOP! とのこと。持参しないといけない。委任状を作成しメールで送る。母と妹の世話になりました。ありがとう。

3月13日に高齢の母が東京まで入学手続きをしに行ってくれました。ご足労かけました。どうもありがとう。

ところで何時から大学に行けばよいのかなあ?

4月5日がガイダンス。12日が入学式というのは聞いている。

私は3月31日に成田着なので、その時に書類を見て判断しよう。何れにせよ4月1日には一度大学に行って見る、1日から学生だから。また、毎日時間を分刻みで動かしているので、日本での貴重な時間を有効に使いたい。

図書館とか生協も使えるだろうか?学生証をもらうまではだめなのかなあ?

mi