Michan通信。カリブ海はアンティグア・バーブーダにようこそ。

東カリブ地域,特にアンティグア・バーブーダ,セントキッツ・ネーヴィス,ドミニカ国(ドミニカ共和国ではない),セントルシア,セントビンセント及びグレナディーン諸島,グレナダ,トリニダード・トバゴ,の記事が多いです.2003年から2018年まで滞在していました.

セントビンセント産のコーヒーのレビュー

この写真は船が漂流した時に映したのを思い出しました。

さて、コーヒーのレビューです。

イメージ 1

かなり細かく砕いてあります。これは以前ドミニカ国のコーヒーを飲んだ時にも感じましたが、普通のコーヒーよりも細かいです。フィルターにセットしお湯を注いでみますと、ドリップのスピードがかなり遅いのが分かります。最後まで出すには結構待たないといけません。私は最後の方が水たまりみたいになったので、捨ててしまいました。

香ばしい香りが回りに広がります。部屋の同僚が、「すごく濃いコーヒーを入れているだろう」と言っています。

酸味はすくなく、あっさりとした飲み口のコーヒーです。コクもかなりありますが、まあこんなもんでしょうか、少し驚きではあります。モカとかコロンビアとかとは全く違う一品です。朝食の一杯には良いかもしれません。スッキリしています。

ドミニカ国のBello Coffeeよりは断然こちらがお勧めです。セントビンセントのコーヒー豆、一粒一粒丁寧に仕上げているし、豆もとてもアルテサナールで、お土産にはこれは穴場かもしれません。

”はなまる!”

mi