Michan通信。カリブ海はアンティグア・バーブーダにようこそ。

東カリブ地域,特にアンティグア・バーブーダ,セントキッツ・ネーヴィス,ドミニカ国(ドミニカ共和国ではない),セントルシア,セントビンセント及びグレナディーン諸島,グレナダ,トリニダード・トバゴ,の記事が多いです.2003年から2018年まで滞在していました.

Union島、Bequia島

前回からの続き。

Union島の観光ホテルでは海を少し仕切ってそこに魚を放しています。

例えば、これはナースシャークです。

試しにクッキーを投げて見ましたが、やっぱりお好きでない様で。

イメージ 1

でもこのクッキー、ちょっと目を離した空きになくなっていました。

他の魚が食べたのかな?

さて、今度はBequia島にフェリーで行きました。

イメージ 2

浅瀬に沢山魚がいます。こうやって網を巻くと簡単にアジ等の魚が捕れます。

これはとある港町で作られていた船です。レース用だそうで、とても良くできていました。木製ですよ!

すばらしい!

イメージ 3

町ではセントビンセント産のコーヒーを発見!

イメージ 4

アメリカ人がアラビアコーヒーの苗を輸入して山に植えたのだそうです。なにせ収穫量は少なく、たまにしかローストして真空パックにして出てこないので希少価値があるかと。

裏には手書きで250g、そしてローストした日付が書いてあります。風味をそこなわないためになるべく1ヶ月以内に飲んでくださいと説明がありました。

250gで48XCDで、1600円位します。

まだ飲んでいませんが、飲んだらレビューを書きたいと思います。

さて、帰路ベキエ島からキングスタウン行きのフェリーに乗りましたが、これがまたエンジン故障で漂流しました。

活きたロブスターを10ポンド買っていたので、気が気でなりませんでした。

mi