Michan通信。カリブ海はアンティグア・バーブーダにようこそ。

東カリブ地域,特にアンティグア・バーブーダ,セントキッツ・ネーヴィス,ドミニカ国(ドミニカ共和国ではない),セントルシア,セントビンセント及びグレナディーン諸島,グレナダ,トリニダード・トバゴ,の記事が多いです.2003年から2018年まで滞在していました.

Union Island

セントビンセントに来ています。ロブスターの仕事で来ていますが、帰りの飛行機まで6時間も待たなければなりません。

ここユニオン島はトバゴキーという公園があり海の生き物が保護されています。世界のヨットマンが一番訪れるというわれているセントビンセントのそのユニオン島のトバゴキーです。

端境期で観光客は殆どいません。

公園内を巡回しヨットの係留費などを徴収するというので、乗船させていただきました。その時の写真です。

先ずは飛行機で本島を飛び立った時の写真。翌日この船に乗って漂流しました。エンジン故障で。

イメージ 1

次に飛行機の上からのカリブ海の眺め。

イメージ 2

この時期、オリノコ水系の水が流れ込むことで少し緑色がかっています。

ユニオン島到着。

イメージ 5

お出迎えはアカアシガメさんでした。

イメージ 6

島にはこういうMPA, Marinen Protected Areaの札が建ててあります。アンティグア・バーブーダでも同じものを設置しましたので、見覚えがあります。

イメージ 7

それは綺麗な海です。

イメージ 8

だーれもいない。

イメージ 9

パークレンジャーの船から降りる時、釘が出ているのに気が付きませんでした。

イメージ 10

あれま。ユニクロで買って、1回しか使っていないのにこれです。

パークレンジャーは暇なのか人が良いのか、公園のことをいろいろ説明してくれ、すべての島に上陸させてくれました。大サービスです。

イメージ 11

良い眺めです。

イメージ 12
イメージ 3

向こうに見える島の周りにはウミガメが群れています。仕事着を脱ぎ捨てパンツ一丁で海に入ってみました。海底にはウミガメが海藻を食べるために這いつくばっています。すごいのはその数。ざっと5-7匹は目に入ります。そばに寄っても逃げません。

イメージ 4

mi