Michan通信。カリブ海はアンティグア・バーブーダにようこそ。

東カリブ地域,特にアンティグア・バーブーダ,セントキッツ・ネーヴィス,ドミニカ国(ドミニカ共和国ではない),セントルシア,セントビンセント及びグレナディーン諸島,グレナダ,トリニダード・トバゴ,の記事が多いです.2003年から2018年まで滞在していました.

みんなのフィットネス

3日坊主のダイエットも、その時の状況で継続が途切れることがある。

今回は途切れたというよりも、処々の理由から泳いだり、軽くジョギングしたりという運動に変わっている。

食事は、昼に現地のお弁当をまた食べ始めたことが原因で、体重もちょっと戻りがち。どうしても日本からの訪問者と一緒に食事をする日々が1月に続いたので、胃袋が大きくなったのだろう。

いずれにせよ、何かしら運動は続けている。


さて、今日は「みんなのフィットネス」という無料インターネットフィットネスクラブを見つけ、登録したのでその報告まで。


このレッスンは、自分の体力レベルをテストして、その体力テストのデータに基いて運動のタイプや内容やそしてレベルを自動的に調整し、かつネット上の画面でインストラクターがリードしてくれるという優れもの。

私はカルディオよりもコアをやりなさいとのアドバイス。要するに全体的に基本的なマッスルを再構築せよと理解した。



一回だけ30分間やってみた。途中で「きついですか?」とか「楽勝ですか?」と聞いてくるので、クリックする。そうすると次回のエクササイズにフィードバックされる。

私の場合、楽勝の時もあったが、きついデスの時もあり、次回から自分に最適なレベルのエクササイズが設定されるはずだ。



これは、結構使えるかもしれない。


とくに、ジョギングも飽きてきたし、泳ぐのも良いが30分泳いでもあまり疲れないので。だから、使う筋肉や運動の方法を変えて行うことは、きっと効果がある。なんて思うのであった。



ところで、ネットはすごい情報量だと感動する。


今日、「人生のバッターボックスに立ったなら、見逃し三振だけはするな(プロ野球選手)」の言葉を見かけた。かっこいいなあ。

mi