Michan通信。カリブ海はアンティグア・バーブーダにようこそ。

東カリブ地域,特にアンティグア・バーブーダ,セントキッツ・ネーヴィス,ドミニカ国(ドミニカ共和国ではない),セントルシア,セントビンセント及びグレナディーン諸島,グレナダ,トリニダード・トバゴ,の記事が多いです.2003年から2018年まで滞在していました.

鉄板焼

プエルトリコの日本料理屋

寿司と鉄板焼、チェリーxxxというお店に入ってみた。

お店に入ると左側が寿司屋で右側が鉄板焼屋となっている。私は日本でこの様な鉄板焼は食べたことがない。プエルトリコのお寿司は以前食べたことがあるので今回は右の鉄板焼を選んだ。

学生時代に鉄板を炭火で温めて食材を乗せて焼いたことはある。日本で鉄板焼屋ってあるのだろうか?

鉄板焼はショーの要素も強いらしく、お客さんがテーブルを埋めるとシェフが来てそれぞれのメニューを目の前で焼いてくれる。

イメージ 1

どれを頼んで良いか?解らないので、とりあえずお勧めメニューを選んだ。最初にチャーハンを、次に野菜を、そしてメインメニューの肉とエビとサーモンを焼いてもらった。

チャーハンは中華料理屋さんのチャーハンに似ているが、主にご飯に醤油をかけただけ。お肉は柔らかくてよろしい。エビはやっぱりプリプリ。どうしてこんなにハジケル様にプリプリなんだろう。サーモンは美味しいけれど量がありすぎて食べ切れませんでした。

どちらかというと、やっぱりショーを楽しむのがよろしいかと。食べ物のお味はいまいちでした。

飲み物を2つ頼み、このメニューで大人一人50ドル位。ちょっと高いです。

以前、パプアニューギニア鉄板焼を食べたことがあります。鉄板焼はブームで世界中にあるのでしょうか?お寿司屋みたいに?そして、これって日本の料理なのでしょうか?

mi