Michan通信。カリブ海はアンティグア・バーブーダにようこそ。

東カリブ地域,特にアンティグア・バーブーダ,セントキッツ・ネーヴィス,ドミニカ国(ドミニカ共和国ではない),セントルシア,セントビンセント及びグレナディーン諸島,グレナダ,トリニダード・トバゴ,の記事が多いです.2003年から2018年まで滞在していました.

プエルトリコ

プエルトリコの人はほぼ西語で話をする。

イメージ 1

陽気さは、やっぱりラテンだ!

でも選挙権とかちゃんと持っているのだろうか?

対岸の浜辺には、インディオの碑が。

イメージ 2

きっとこういう人達が住んでいたんだろうなあ。

さて、米国の法律と、プエルトリコの法律があるそうで、それによって大統領選挙に一票いれられたり、だめだったりするそうです。

どういうことかというと、米国へ税金を払っている人は投票権あり、地方税のみ支払っている人は投票権がないのだそうです。

イメージ 3

ということです。

では一般的にプエルトリコの人は米国に対する税金を払っているの?という疑問ですが。

プエルトリコ生まれの人は地方税だけで投票権はないのが普通だそうで、米国本土から来た人は引き続き上記税金を払い続けるのが普通なので選挙権があるのだそうです。

なるほどなあ。

そういうことかー。

イメージ 4

待てよ、お金持ちが投票権を持っているのは当たり前か。貧乏人は選挙権を持っては都合が悪かったりするのかなあ?

Give and Take?というわけでもないだろうし、アメリカ人だし全員に選挙権を与えてはいけないのだろうか?

mi