Michan通信。カリブ海はアンティグア・バーブーダにようこそ。

東カリブ地域,特にアンティグア・バーブーダ,セントキッツ・ネーヴィス,ドミニカ国(ドミニカ共和国ではない),セントルシア,セントビンセント及びグレナディーン諸島,グレナダ,トリニダード・トバゴ,の記事が多いです.2003年から2018年まで滞在していました.

ディズニー フロリダ、病院一考

ディズニー フロリダ、病院一考

さすがにディズニーいざとなれば病院はすぐに行けますし、迎えに来てくれます。シャトルバスがあるのです。ですので、風邪や腹痛で運悪く病院にいかなければならない場合には、24時間体制で見てもらえます。

詳細はホテル受付にパンフレットがありますので、それを貰えばお勧めの病院が書いてあります。そこに電話すれば迎えの時間、10分後だとかの指示があります。入り口で待っていると迎えのバンが来てくれました。

しかしです、便利なのはいいのですが、保険がききませんよね。よって、初診料200ドルに診察料50-60ドルとか(診察によってはもっと)がかかります。処方箋を持って薬を買いますが、これまた100ドルとか軽く上乗せされます。

子供と細君が風邪にかかり、どうしても連れて行かなければならなかったのですが、、、ちなみに350と380ドルかかりました。

私は後日保険会社に請求し、たぶん戻ってくるだろうからと安心してカードで支払いを済ませましたが、、、。リゾートとはいえ法外な気もします。でもダウンされたらもっと大変だし。

皆さん旅行中は健康第一ですね。

私は毎晩ウガイと消毒を欠かさなかったので、風邪にはかかりませんでした。ビールに感謝というわけですが。

mi