Michan通信。カリブ海はアンティグア・バーブーダにようこそ。

東カリブ地域,特にアンティグア・バーブーダ,セントキッツ・ネーヴィス,ドミニカ国(ドミニカ共和国ではない),セントルシア,セントビンセント及びグレナディーン諸島,グレナダ,トリニダード・トバゴ,の記事が多いです.2003年から2018年まで滞在していました.

ディズニー フロリダ、ダイニング一考

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

ディズニー フロリダ、ダイニング一考

どれも、どこでも美味しいものばかり。食事が楽しくなります。

一般情報はガイドブックに任せるとして、現地情報と感想を述べておきます。個人的見解ですが。

先ず、出発前に予約できるのは次の2つがあります。
ダイニングプラン(テーブル1食、クイックミール1食、スナック1食)セットで35ドルぐらい。お徳。
デラックスダイニングプラン(テーブル3食、スナック4食)、3食食べる人にはお徳だと言う。確かにそうなのだが、、、。

とにかくパーク内の食事はとーっても高いので、ダイニングプランではない場合心してテーブルについてください。

ちなみにテーブルで昼飯や夕食を大人2人と子供1人で取った場合、大体80-120ドルはしました。そう思うとダイニングプランに入っていた方がお徳です。3食きちんと食べられるならば、お勧めします。(でも実際にはこんなに食べることができませんので、、、。)

私はデラックスを使いましたが、11食もクーポンを残しました。なぜなら1食の量が多すぎるので、食べきれないこと。そして私の様に3食取る人でも3食テーブルで食べたのは9泊したうち最初の3日間ぐらいです。その後はクイックミール(テーブルクーポンが使えます)、やスナック(これまた美味しいスナックが沢山あるのだ)で十分だったのです。テーブルでドリンク、前菜、主食、デザートと出てきますが、すーごい量です。もし大人2人なら、それぞれ1皿づつを2人で分けて食べてもいい量です。

また、100ドルの食事をした場合、それに税金がたんまりかかりますし、18-20%のチップを置かなければなりません。これらは別会計でプランには含まれませんので、支払いもすごいガクになります。日本で450円のお弁当にしようか?500円のにしようか?なんていうレベルの私の様な方は、ビビルかもしれません。

だから、デラックスは一見お徳に見えるのですが、滞在中に出て行く小遣いも多くなってしまうのです。注意してください。私は、ビビリながらもしっかり支払いし、デラックスメニューを大いに堪能し、太って帰ってきました。まあ休暇なのでそれでも良かったです。気の持ちようでしょうか。せっかくフロリダまで来てケチってもショウガないですし。

そういうわけで結論は、通常のダイニングプランは特にお徳かと思います。

次に、テーブルメニューとクイックメニューとキャラクターダイニングについて説明しておきます。

テーブルメニューですが、どこのレストランもとても素敵ですし、料理もなかなかだと思いました。皆さんもきっと満足できると思います。給仕してくれる方は気が利きますしかなり訓練されています。それにも関わらず大体1時間30分は食事の時間になってしまいます。デザートを食べて、コーヒー飲んで、会計して、チップ払って。

さらにキャラクターダイニングは、事前に予約できますし、それに加えてドナルドやらミニやらみんな頻繁にテーブルを回ってくれます。サービス満点です。だから超お勧めです。是非利用されたらよいと思います。お子様連れでなくても十分楽しめます。私もミッキーらと一緒に写真を撮ってもらいました。

次にクイックメニューですが、これがまたよろしい。ホテルでオーダーできる分では、スパゲッティーやピザが頼めますし、飲み物やデザートもセットになっています。頼む時に中身やトッピングを細かく指示できるのがとてもgoodですね。ファーストフードなんだろうと馬鹿にしていたのですが、間違いでした。エビ入りシーフードパスタなんてのもオーダーメイドで作ってくれました。写真あり。

また、パーク内のクイックミールは、これまた個性があって面白いです。メキシコ料理はタコスもありました。パーク内の至る所にクイックミールを食べるところがあるので、パークを楽しみながら、どこでも食事ができます。

(ただ、EPCOTの日本料理は止めておいた方が良いと思いました。美味しくない。1年日本を離れているのでうどんと寿司を試しに頼んだのですが、間違いでした。)

ところで、クイックミールって?どういう意味でしょう?そう、オーダーして自分で机に持ってゆくのがクイックミールです。テーブルに座ってメニューが出てくるのがテーブルメニューです。

最後にスナック。東京ディズニーにはない物もあります。作戦練って楽しんでね。ターキーレッグもあったけど東京で食べられるし、お腹一杯になって食事が取れなくなるのでやめておきました。他人が食べているのを写真だけ取りましたけど(笑)。オリジナルのスナックを沢山つまみみました。ポップコーンは塩味しかないのと、入れ物(バケツ風)を考えると、東京が一枚上手かな。

スナックはデラックスだと一日1人当たり4つも付いてくるのですが、使い切りませんでした。家族で100個ぐらいクーポンが付いてくるんだもの。最後に全部ライスクリスピーに交換して持ち帰りました。1つづつ梱包されていて、棒が付いています。チョコ付きと無しがあります。お土産にも最適です。ただ、ベーカリーでは朝は置いていない様なので、夕方にならないと手に入らない様でした。だから帰国当日に交換するのではなく、前日以前に残りのクーポンを交換するのが手だと思いました。

というわけで、まとめ:デラックスダイニングは胃袋とポケットを覚悟して頼むべし。普通のダイニングプランは十分お徳。キャラクターダイニングは価値有り、事前予約を忘れずに。他のレストランも事前予約は必須です。

ディズニーでは食事も楽しみの一つですね。

mi