Michan通信。カリブ海はアンティグア・バーブーダにようこそ。

東カリブ地域,特にアンティグア・バーブーダ,セントキッツ・ネーヴィス,ドミニカ国(ドミニカ共和国ではない),セントルシア,セントビンセント及びグレナディーン諸島,グレナダ,トリニダード・トバゴ,の記事が多いです.2003年から2018年まで滞在していました.

ディズニー フロリダ、ホテル一考

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

ディズニー フロリダ、ホテル一考

週末になってやっとディズニーのアップができる。参考になるかわからないが、気が付いた点を書きまとめてので、数回に渡ってブログにアップします。

Port Orleans Riversideに宿泊した。

当初、安く済ませるためにディズニー直営のホテル以外にしようかと考えた。しかし、結果として直営ホテルに泊まって良かったという感想です。

理由は、朝から晩までparkで遊びまくっていても、いつでも送迎バスが動いているので、どこへ行くにもとにかく便利。レンタカーやタクシーの心配を一切しないで良いので、とてもグッド。だから、夕方ホテルに帰ってきて、そこから送迎バスでダウンタウンディズニーに食事や買い物で出かけることも気兼ねなくできてしまう。

また、ダイニングセット(食事セット)込みで旅行を組み立てられ、食事もこの直営ホテルで楽しめるのも、とても良かった。疲れて朝遅く起きても、夜遅く帰ってきても、ホテルでダイニングセットを使って食事ができたから。

Riversideはリーズナブルなホテルだったが、次回は一番安価なホテルでも十分かもしれないと思った。今回はテーブルダイニングが取れるホテルを選んだ。安価なホテルはクイックミールしかないからで、また今回は食事だけは贅沢にとデラックスダイニングプランにしたので3食テーブルで取ることが前提だったからだ。

しかし、しかしです、デラックスダイニングプランは量が多すぎて食べ切れません。もったいないです。よって、予約するならデラックスではなく通常のダイニングプラン(テーブル1食、クイックミール1食、スナック1食)で十分だと思いました。

Riversideクラスで十分ですし、一番安いのでも十分楽しめると思います。

パークで買い物をしてもホテルに届けてくれるサービスがあり、これも重宝しました。

プールは温水でした。

ホテルの近くにディズニーランドがあるのかと思っていましたが、ホテルは森の自然の中にある感じで、ホテル滞在だけでパークに行かなくとも楽しめます。

そうそう、この周辺、アメリカでブラックバス釣のトップ5に入るそうで、夜明け頃バス釣ボートが出廷していましたぞ。また、鯉みたいなバスも見かけました。

Mi