Michan通信。カリブ海はアンティグア・バーブーダにようこそ。

東カリブ地域,特にアンティグア・バーブーダ,セントキッツ・ネーヴィス,ドミニカ国(ドミニカ共和国ではない),セントルシア,セントビンセント及びグレナディーン諸島,グレナダ,トリニダード・トバゴ,の記事が多いです.2003年から2018年まで滞在していました.

寒い国では

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

キムチに使われている唐辛子は日本から韓国に渡ったのだそうだ。でも土地の養分を吸って育ち、風味や辛味もまったく他の場所とは違う物になるそうだ。

それはそうと寒い国で食べるキムチなどはホントに美味しい。道端でオデンにキムチにそして焼酎のジンロで一杯やる。案外女性客も多いのには驚く。仕事帰りのちょっとした立ち止まりかな。

写真のコカコーラはlightの他にzeroというのがあった。味はzeroが少し甘い感じがしたが両方カロリーゼロだった。なにが違うのかなあ?

ビールはどちらもさっぱり系。寒いので焼酎の方が美味しく感じる。

お茶は柚子茶や人参茶などありどれもホノカナ甘さでいい感じ。

寒いときだから、暖かさが身にしみます。

mi