Michan通信。カリブ海はアンティグア・バーブーダにようこそ。

東カリブ地域,特にアンティグア・バーブーダ,セントキッツ・ネーヴィス,ドミニカ国(ドミニカ共和国ではない),セントルシア,セントビンセント及びグレナディーン諸島,グレナダ,トリニダード・トバゴ,の記事が多いです.2003年から2018年まで滞在していました.

最近のエクササイズ

2014年1月 最近のエクササイズを記録しておく。

2013年はジョギングのみで、体重は72-73kgで変化はあまりなかった。標準体重は58-59kgなので太り過ぎ。しかし、1000㎞程を1年で走破。一時期腹筋を割ろうと誓ったが、達成できず。腕立ても行ったが続かず。結局ジョギングの1年だった。

年末11月から懸垂と腕立てを開始。3回程の懸垂も今では腕を広げて9-10回はできる。ワークアウトの時は例えば限界9回、限界6回、限界5回、限界3回、0回。といった具合。Rantasticを使うと13回、9回、6回、6回。といった感じ。

腕立てはRantasticのAPPを使うが、56回、26回、24回、18回といった具合。

1月からRantasticのSix Pack腹筋割りとスクワットも開始。 腹筋は初級を終え、中級に入った。3月中旬に上級が終了するが、どうなっているだろうか? スクワットは100回、22回、22回、56回といった具合。

上記の自重筋トレは毎日繰り返さないように1-2日開けてやっている。

食事は1月は高タンパク質で特に減量は考えずにいる。2月上旬か中旬からは絞るのを目的として高タンパク質で野菜を多くとり、炭水化物を少し控えて見ようと思っている。

目標は今71kgで3月末に65kgとしておく。

ジョギングはスクワットを始めてから膝がいたくなくなったので、スロージョギングを1ヵ月100kmペースで続けていきたい。

12月上旬と今では肩や背中に筋肉がついてきたと思うし胸も張りがあるようだ、腹筋も増えてきたと思う。足も力を入れるとカチカチ。とりあえず食べて運動してみる。

懸垂は背中に利かすように頑張っているが、10回もできるようになると嬉しいもので、それもモチベーションとなっている。出張が多くてする場所がなかなかないので、箪笥やら階段やらサッカーゴールやら適当な場所をみつけてやっている。

さて、どうなるかな?

mi