Michan通信。カリブ海はアンティグア・バーブーダにようこそ。

東カリブ地域,特にアンティグア・バーブーダ,セントキッツ・ネーヴィス,ドミニカ国(ドミニカ共和国ではない),セントルシア,セントビンセント及びグレナディーン諸島,グレナダ,トリニダード・トバゴ,の記事が多いです.2003年から2018年まで滞在していました.

90分

イメージ 1

この2冊の本

バイブルとして枕元に置いています。

出会いは20程前の駒ヶ根で、体育・健康管理の指導の先生が毎日のストレッチ、図入りのコピーが指導書に載っていたのがきっかけです。

それまで、ガンガン運動することしかなかった私には、開眼でした(笑)。

別に悟ったわけではないのですが、それからずっとコピーを持ち運んで過ごしていました。その5年後シンガポール滞在の時です、友達の家にStraching本があったので手にとって見たら、なんとコピーのオリジナルが乗っているではありませねか。友達には申し訳なかったのですが、日本に帰る直前だったこともあり本を無理やり?譲っていただきました。

今は姉妹本のGetting Back in Shapeも手元に置いています。(アマゾンで買いました)

最近のダイエット、68からなんとか67kgまで落とせたものの、なかなかこれ以上は下がりません。まあ、Thanks Giving Dayやら出張やら沢山言い訳もあるわけですが。

そこで、本をじっくりと読んでいると、目からウロコ。

中でも90分のジョギングの進めがあり、今日はこれについて書いてみます。

すでに運動も行ってダイエットしている方が、今後ずっと続けて行くためのヒントが書いてありました。そして、筋肉中の細胞と脂肪分解酵素をリセットすることの進めが書いてありまして、30分ぐらいの有酸素運動をしている人で脂肪を効率よく燃やしたい人について、2週間に1回は90分の有酸素運動を行うことで細胞一つ一つの脂肪燃焼能力がリセットされると書いてあります。

これは、細胞に十分な時間脂肪の燃焼継続の経験をさせることによって、その仕組みをリセットするのだそうです。

また、45分の有酸素運動を2週間に2回加えるとなお良いとのことでした。

目からウロコ。

そう、単細胞の私は今朝90分走ってきました。非常にゆっくりのジョギングで歩きもたまに含めたジョグでしたが、なんだか細胞の脂肪燃焼システムをリセットできた気になって、大満足です。

mi