Michan通信。カリブ海はアンティグア・バーブーダにようこそ。

東カリブ地域,特にアンティグア・バーブーダ,セントキッツ・ネーヴィス,ドミニカ国(ドミニカ共和国ではない),セントルシア,セントビンセント及びグレナディーン諸島,グレナダ,トリニダード・トバゴ,の記事が多いです.2003年から2018年まで滞在していました.

Plaza Las Americas


観光ではなくアンティグア・バーブーダからの買出しと休暇が目的で2回目の訪問。

ホテルは空港から近く食事も買い物も旧サンファンにも利便なCondado地区のラジソンホテルに滞在。

買い物は郊外モールのPlaza Las Americasがとても便利。

イメージ 1

Condado地区からはバスB-21一本でOKだ。75セント。

Condado地区のホテル街は、目の前の通りがレストランやウオールグリーン(薬局+スーパー)がありとても便利。そしてビーチに並行しているため、とても快適なのだ。

イメージ 2

町の中を探索するなら、旧市街オールドサンファン。ここへもバスB-21を使えば良い。

それにしても、バスの運転手は電話しながら運転するのが不思議。とても危ない。ちょっと通話しているのではなく、ずーっと話ているのがこれまた不思議。乗ってから旧市街の終点駅まで30分片手運転。こんなの当たり前。5-6回バスに乗ったけど、全員同じく携帯ながら運転。

普通の車も皆携帯で話運転か、ハンバーガーを食べながら運転している。これがアメリカなのね。

イメージ 3

日本から持参したDVDプレヤーが壊れたので、新しく購入。アンティグア・バーブーダよりはぐっとお安い。アメリカ本土からすると高めらしいけど、満足。

道端では物乞いさんを良く見かける。でも、着ている物がお洒落。私より良いもの着ているじゃーないの?

そういえば、空港で荷物を背負った兵隊さんを3年ほど前は良く見かけたが、この頃見かけなくなった。兵隊さんが通ると周りの人が「Thank you, BRO (Brother)」なんて911の後しばらく言っていたが、この頃は肩身が狭くなったのだろうか?

mi