Michan通信。カリブ海はアンティグア・バーブーダにようこそ。

東カリブ地域,特にアンティグア・バーブーダ,セントキッツ・ネーヴィス,ドミニカ国(ドミニカ共和国ではない),セントルシア,セントビンセント及びグレナディーン諸島,グレナダ,トリニダード・トバゴ,の記事が多いです.2003年から2018年まで滞在していました.

ディズニー フロリダ、EPCOT一考

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

ディズニー フロリダ、EPCOT一考

半分がフューチャー・ワールドで、もう半分がワールド・ショーケース。

フューチャーは未来社会をイメージしていて、ワールド・ショーケースは世界各国の展示と食堂。

いろいろあるが、印象に残ったものを。

先ず、ミッション・スペース:宇宙に向けて出発し目的地まで行く設定で、数人で一組になって出かけてゆく。クルーには役割があって「ナビゲーターボタンを押せ」とか「キャプテン、ワープボタンを押せ」とか指示が出てその通りに目の前の操縦席のボタンに手を伸ばして押すのだが、基本的に遠心力で振り回されているので、腕が前になかなか出ない。

乗る前に回転力が少ない方か、回転力が強いチャレンジか聞かれる(もちチャレンジを選んださ)。だが、なめてはいけないのだった。多くの人がダウンしていたのだった。私も途中でなんだか変な気分になったし、終わっても10分位ふらふらした感じ、船に乗った後みないな感じがつづいていた。回転中に「マジで!」と思うほどGも感じた。だから、気合を入れて挑戦して欲しいな。

ソリアン:世界の大空を飛んでみたいと思っていたが、それを体験させてくれるのがこれ。私は感動しました。壮大な大空のたびを感じさせてくれます。ハンググライダの旅です。操縦者になることができました。

テストトラック:車の性能をテストするのだが、ブレーキテストやらスピードテストやらためになりました。実際に車で極限の状態を体験できることもできないでしょうから、貴重な経験です。感謝。

ワールド・ショーケース:ノルウエー、メキシコ、フランス、イタリア、中国、日本、ドイツ、モロッコ、イギリス、カナダ、の展示、食事、ショー、買い物が楽しめる。

イギリス、カナダ、ノルウエー、ドイツのビールは美味しいなあ。ドラフトだから口当たりいいし。

EPCOTはディズニーボードウォークにも続いていて、そっちも見ると相当歩くことに。ここで子供をダッコするのを諦めて、ストローラーという乳母車みたいなのを借りました。

EPCOTは必ずレストランの予約をしてから行かれる様に。特にイタリアは予約が難しいそうです。

そうそう、NEMOのショーは必見です。すばらしい。

またEPCOTの横にBoardwalkという場所があるのですが、これまたすばらしい。Waking distanceなので行って見ては。

イメージ 9

イメージ 10

mi