Michan通信。カリブ海はアンティグア・バーブーダにようこそ。

東カリブ地域,特にアンティグア・バーブーダ,セントキッツ・ネーヴィス,ドミニカ国(ドミニカ共和国ではない),セントルシア,セントビンセント及びグレナディーン諸島,グレナダ,トリニダード・トバゴ,の記事が多いです.2003年から2018年まで滞在していました.

Under Water Photos

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

海中で写した写真を載せます。

シュノーケルで息を止めながら写したので、このぐらいが限界なのでしょうか。OLYMPAS μ750です。

第一希望としては、思ったところにピントを合わせたいです。

カニは、もう少し背側から目にピントを当てたいのですが、無理な格好で手とカメラだけを隙間に置いて、感だけで写したので難しかったです。最初のエビも同じですが、エビはカメラに近づいてくるのです。カメラを近づけると穴から出てくるのです。きっとレンズに写るエビに近づきたいのでしょうね。

エイは、なんとか近づけるだけ近づきましたが、気づかれて動き始めた所を写しました。

サージャンフィッシュは、すばやい泳ぎをするのですが、余り逃げなかったので、楽に写せました。サンキュー。

ハリセンボンはこれが唯一ピントが合っているやつで、3枚ぐらい写しました。それでもピントがあわないなあ。全体に色が薄い気がするが、どうしたらいいのだろうか?カメラのレンズが汚いのかな?やっぱり外部ストロボが欲しいなあ。

一番シャッターを押したのは、最後の透明なやつです。なんっだったかなあ、名前?

mi