Michan通信。カリブ海はアンティグア・バーブーダにようこそ。

東カリブ地域,特にアンティグア・バーブーダ,セントキッツ・ネーヴィス,ドミニカ国(ドミニカ共和国ではない),セントルシア,セントビンセント及びグレナディーン諸島,グレナダ,トリニダード・トバゴ,の記事が多いです.2003年から2018年まで滞在していました.

韓定食

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

ソウルでいろいろな食事をしました。もちろんキムチやチジミ、そしてビビンバや骨付きカルビも美味しかったです。でも料金は日本の韓国料理屋さんとかわらないと思いました。妹からは数年前の韓国では食事と洋服が安かったと聞いていました。今、バブル真っ最中というのもうなずけます。

写真は道端のカイコさんのサナギ。さすがに食べませんでした。

韓定食はコリアンハウスでオンドルの部屋にてゆっくりと1時間半程かけていただきました。その後伝統舞踊も拝見。すばらしかったです。2歳の息子もおとなしく見ていました。官邸食は栗が生で出てきたり、海苔や天然の素材を生で食べる様なオツマミが沢山あり、お酒を飲みながら会話を楽しむにはピッタリです。アリランヤー、アリラーーーン。

うどんの写真はミヨンドン餃子というお店のうどんで、とても美味しいです。お店は有名らしいのでソウルに行かれたら是非食べてください。6000Wです。そしてシュウマイみたいな餃子みないなその名もマンジュウという蒸マンジュウが旨いです。

mi