Michan通信。カリブ海はアンティグア・バーブーダにようこそ。

東カリブ地域,特にアンティグア・バーブーダ,セントキッツ・ネーヴィス,ドミニカ国(ドミニカ共和国ではない),セントルシア,セントビンセント及びグレナディーン諸島,グレナダ,トリニダード・トバゴ,の記事が多いです.2003年から2018年まで滞在していました.

温泉、続き

イメージ 1

イメージ 2

夜明け前は氷点下でとても温泉に入る気持ちには、、、。

間欠泉が落ち着く午前8時ごろ、日もダイブ登ってきた。お茶とビスケットの軽い朝食を取り、温泉へ入る。

あたり一面から立ち上る湯気や間欠泉はすでに静まり返り、湯面から穴の奥底までが見える。温度は約80度だ。とても綺麗な色ですんでいるから思わず近づきたくなるが、縁がとってももろいので中に落ちてしまう。そして、時たまブワブワっと沸騰するのだから。

だから絶対に近づいてはいけない。

そして安全な温泉はそれを引いてきた水温が冷めた所にある。言うなれば水溜りか?プールか?

標高5千mで入る湯もなかなかのもの。肌もすべすべ。

不思議なのはこの温泉には水草が生えていた。そして、この水が川になって流れて行く先では、フラミンゴがいるのである。

アタカマ砂漠の塩田はフラミンゴが何千羽すごしているらしい。

mi