Michan通信。カリブ海はアンティグア・バーブーダにようこそ。

東カリブ地域,特にアンティグア・バーブーダ,セントキッツ・ネーヴィス,ドミニカ国(ドミニカ共和国ではない),セントルシア,セントビンセント及びグレナディーン諸島,グレナダ,トリニダード・トバゴ,の記事が多いです.2003年から2018年まで滞在していました.

アカアシガメの産卵

4月3日夕方、発見!

イメージ 1

1日前に付加さ15cm程の穴が2か所にあって、マングースか?カエルか?犬か?カメか?と思っていました。

本日、卵を2個、埋められた穴の上に確認!!! おめでとうございます!産卵です!!!

2個はプランターに土を入れて埋めておきました。

穴に何個入っているか分からないのですが。そのままにするか、掘り起こすか悩んでいます。

大雨が降ると、ここは水たまりになるので、今度避難させようかと思います。

イメージ 2

ということで、待ちに待った産卵でした!

イメージ 3

写真の卵は左は少し楕円。右のはまん丸でした。

mi