Michan通信。カリブ海はアンティグア・バーブーダにようこそ。

東カリブ地域,特にアンティグア・バーブーダ,セントキッツ・ネーヴィス,ドミニカ国(ドミニカ共和国ではない),セントルシア,セントビンセント及びグレナディーン諸島,グレナダ,トリニダード・トバゴ,の記事が多いです.2003年から2018年まで滞在していました.

Blackfishブラックフィッシュ

カリブ地域では、ブラックフィッシュが愛されています。

漁獲されると、すぐに解体され、数十分の内に売り切れます。

イメージ 1


写真のは、Short-fin Pilot Whaleだと言っていました。そうだとすればゴンドウクジラ。でも、これはどう見てもイルカでしょう。

イメージ 2


小さいのと色が灰色なのとボトルノーズなのでイルカかなと思ったのですが、種類はわかりません。現地ではそれこそ”ブラックフィッシュ、黒い魚”と呼ばれていて、ふつうに魚として売られているものなのだと思います。

食文化は尊重し大切にしないとね。命の恵をありがとう。

mi