Michan通信。カリブ海はアンティグア・バーブーダにようこそ。

東カリブ地域,特にアンティグア・バーブーダ,セントキッツ・ネーヴィス,ドミニカ国(ドミニカ共和国ではない),セントルシア,セントビンセント及びグレナディーン諸島,グレナダ,トリニダード・トバゴ,の記事が多いです.2003年から2018年まで滞在していました.

アカアシガメの写真

アカアシガメの写真を撮りました。

とくにブログ友のアカアシさんには、アドバイスをいただきたいのですが!

飼育環境。生息地なので庭を囲っています。昨日、2mx4mに広げました。

イメージ 1

こちらがお婿さんです。

イメージ 2

そしてこちらが嫁の一番大きいサイズのです。

雄が25㎝甲羅長で、メスが24㎝でした。

イメージ 3

色と体系がこんなに違うものかと不思議です。

雌はあまり色がつかないのでしょうか?それとももしかしてキイロアシガメだったりして、ちょっと不安になりました。
並べてみますとこんな感じ。

イメージ 4

雌は2歳位でしたか、もういつ我が家に来たのか忘れてしまいました。このブログを振り返ればきっと書いてあるでしょう。

そして、であってすぐにこれですから、、、。

イメージ 5

とにかく、他の3匹の雌にも果敢に乗っかっています。スーパーマッチョの登場に私は上機嫌です。

そこで、2つ質問ですが、1、この25㎝サイズでも産卵するのでしょうか? 2、メスはもしかしてキイロアシガメでしょうか?

mi