Michan通信。カリブ海はアンティグア・バーブーダにようこそ。

東カリブ地域,特にアンティグア・バーブーダ,セントキッツ・ネーヴィス,ドミニカ国(ドミニカ共和国ではない),セントルシア,セントビンセント及びグレナディーン諸島,グレナダ,トリニダード・トバゴ,の記事が多いです.2003年から2018年まで滞在していました.

戸田とシーラカンス

戸田に行ってきました。

「沼津漁港」は大繁盛! 味の開きのパネルが各自動販売機に設置されています。ご当地ですねえ。

イメージ 1

干物も沢山売っていますが、これはすばらしい。芸術品です。

イメージ 2

お昼はこれで! サクラエビ、生シラス、イワシ、中落ち、イクライワシが正直一番おいしかったです。

イメージ 3

そして深海水族館では2時間程満喫。シーラカンスは最高でした。家に帰ってからYoutubeでビデオを見たりWikiでしらべたりしました。泳ぎ方を実際にビデオで見ることができ感無量です。骨格構造などが化石と全くおなじだったことが印象的でしたし、とくに脊柱が管になっており液体が詰まっていることや浮き袋に脂分がはいていることなど驚くことだらけでした。今こういう技術進歩で知識が満たされる喜びを感じています。

イメージ 4

夜は船盛りでーーー。 研修室旅行なので先生と学生さん大勢で船盛り2つを満喫!
イメージ 5

帰りはこだまで東京まで。何年ぶりかなあ、新幹線。

イメージ 6

もうすぐカリブです。

mi