Michan通信。カリブ海はアンティグア・バーブーダにようこそ。

東カリブ地域,特にアンティグア・バーブーダ,セントキッツ・ネーヴィス,ドミニカ国(ドミニカ共和国ではない),セントルシア,セントビンセント及びグレナディーン諸島,グレナダ,トリニダード・トバゴ,の記事が多いです.2003年から2018年まで滞在していました.

寿司を作る

自己流ではネタが真ん中に来ない。

今日はバイトで鍛えたという師匠に教えていただいて細巻が作れるようになりました。真ん中にネタが来るようになりました!

その前に、大きなマグロを指さして、ここが欲しいの!とゴネゴネして、欲しい所をサクで切ってもらいました。サクから刺身を切ると、簡単に綺麗な刺身ができるのでうれしいですね。

イメージ 1

次に、細巻を教わりました。 今回2つのコツがあり、一つは海苔の端をスノコに合わすことと、もう一つは寿司飯を両端に盛るように広げることでした。まだまだ教わったこともあるのですが、この2つが特に顕著でして。

イメージ 2


そうしたら、こんなに綺麗に巻くことができました。嬉しい!!!

また、シイラもあったので握ってみました。美味しかったですよ!

イメージ 3

次回もまた作ろうっと!

mi