Michan通信。カリブ海はアンティグア・バーブーダにようこそ。

東カリブ地域,特にアンティグア・バーブーダ,セントキッツ・ネーヴィス,ドミニカ国(ドミニカ共和国ではない),セントルシア,セントビンセント及びグレナディーン諸島,グレナダ,トリニダード・トバゴ,の記事が多いです.2003年から2018年まで滞在していました.

チリで食べたフルーツ

2011年4月

イメージ 1
これはイチジクですが、今からはこれの乾燥したものが主格できるようになります。

あまりにも量が多くて、だれも食べないのがもったいない。首都に持って行って売れば、よさそうなぐらい取れます。

イメージ 2
やっぱり、ブドウもなりっぱなし。食べることができる量をはるかに上回る。雑草の様な状態でそこらへんに生えています。
イメージ 3
手間いらずで、これだけなるのですから大したものです。

今はマスカットやら巨砲の様な種類のもあり、それらがいたるところに生えています。チリ万歳!

イメージ 4
そしてチチャもあります。これは絞りたてで、数日しか経っておらず、まだ発酵が十分に進んでいませんが、シャンパンの様な葡萄酒でおいしかったです。飲みすぎると下すそうで。私は大丈夫でしたが。

イメージ 5
海には、海のフルーツが。

日本ガキがあり、ちょうどお手頃、食べごろ。 オーイシイ。

アワビも生と蒸しでいただきましたが、蒸しが上手かったです。

イメージ 6

殻むき工場の様子。トビが来ていますね。

イメージ 7
海にはペンギンがいるのですが、今回は鵜しか見つけられませんでした。

今回は新しいPC レッツノートB10を使って投稿しています。繰り返す自動アップデートも終わったようで、必要なソフトのインストールも大体終えました。画像を縮小する縮専AIRが威力を発揮してくれ、簡単に画像サイズを小さくすることができます。

テレビなう、を入れ日本や海外のニュースも見ることができるようになりました。

仕事のデーターも古いPCのHDDより取り出し、やっと一息つけたところです。

PC壊れないでがんばってくれ!

mi