Michan通信。カリブ海はアンティグア・バーブーダにようこそ。

東カリブ地域,特にアンティグア・バーブーダ,セントキッツ・ネーヴィス,ドミニカ国(ドミニカ共和国ではない),セントルシア,セントビンセント及びグレナディーン諸島,グレナダ,トリニダード・トバゴ,の記事が多いです.2003年から2018年まで滞在していました.

Dominica コーヒー水出し

イメージ 1

水出しを行ってみました。コップに粉を入れ水を注ぎ5分待ち、濾しました。
イメージ 2

かなり細かい粉で、溶けるように水に漂っていました。

フィルターで濾すと、写真の様にどんどん濾されてゆきます。

さて、お味ですが、正直なことを書かないといけません。フレーバーはホットと比べるとあまりありません。コクも薄い感じですが、コーヒーの味がします。苦味はホットよりなく、すっきりした味です。酸味はそれほど強くありません。

入れ方や使う量や水温にも関係するでしょう。今回はミネラルウオーターを室温で使いました。

食後に口の中をさっぱりさせたい時に合うのかと思います。水で入れているのであまり濃くは出ませんでした。コーヒーの強い特徴を希望するなら、ホットをお勧めします。

このコーヒーの水出しが美味しいのかは、正直わかりませんが、全く他と違うコーヒーですので試してみる価値はあるかもしれません。

しばらくあれこれ入れ方を変えて楽しんでみるべきだと思いました。

mi

横のおにぎりは私の朝ごはんです。