Michan通信。カリブ海はアンティグア・バーブーダにようこそ。

東カリブ地域,特にアンティグア・バーブーダ,セントキッツ・ネーヴィス,ドミニカ国(ドミニカ共和国ではない),セントルシア,セントビンセント及びグレナディーン諸島,グレナダ,トリニダード・トバゴ,の記事が多いです.2003年から2018年まで滞在していました.

トリニダード・トバゴ訪問

 
TTに行けばロティを食べないわけにはゆかない。そこでロティショップの有名店Hott Shoppsへ出かけた。テイクアウトにてロティ(包んである)ではなくバサップショップ(皮と中身がバラバラ)をオーダー。
 
イメージ 1
 
ビーフとマンゴーとヒヨコマメのセットで。
 
このマンゴーはジャムの様で、カレーにピッタリの味。皮ごと入ってる。
 
お店はここ。
 
イメージ 2
 
次にMore Vinoというワインのお店で日本食をオーダーしてみた。
 
これは寿司弁当で2000円ぐらい。
 
イメージ 3
ちなみに白い刺身は、これは一目で深海魚と分かる色で、ホワイトツナと呼ばれている。当地ではアブラソコムツは見たことがないのでオイルフィッシュだな。日本では口に出来ない魚だから、下痢覚悟で味わって欲しい。
 
次に、5000円ぐらいの寿司セットをオーダーしてみた。これが一番高いそうなので、物は試し。
 
イメージ 4
 
値段はともかくとしてお寿司があるだけですごいことだ。
 
最後に夕方の風景を。
 
イメージ 5
ミリオンダラーの旗だそうだ。なんでそんなに高いのか?
 
最後に、総選挙があり野党が与党に大差で勝利!女性の首相が誕生した。良い政治を期待したい!?!
 
mi