Michan通信。カリブ海はアンティグア・バーブーダにようこそ。

東カリブ地域,特にアンティグア・バーブーダ,セントキッツ・ネーヴィス,ドミニカ国(ドミニカ共和国ではない),セントルシア,セントビンセント及びグレナディーン諸島,グレナダ,トリニダード・トバゴ,の記事が多いです.2003年から2018年まで滞在していました.

Brown Perican

仕事で海に行きました。
 
そこで、ペリカンの巣を見つけまして、それはBroun Pericanの巣でした。
 
木の上に巣を作っています。
 
色の白いのが幼鳥で、飛ぶことはできません。もし驚かして水に落ちてしまうようなことがあると、それまでです。ですので脅かしてはいけません。
イメージ 1
 
このペリカンカリブ海に1500羽しか生息していないそうで、ここでの巣作りは1935年から行われており、大切な聖域なのだそうです。
 
ざっと見て5-60羽いましたので、けっこうな密度だと思いました。
 
イメージ 2
 
幼鳥を拡大したかったのですが、カメラが私のではなくどうしても綺麗に写りません。海の上だろうとやっぱりカメラを携帯しなければ、と思った次第です。
 
mi