Michan通信。カリブ海はアンティグア・バーブーダにようこそ。

東カリブ地域,特にアンティグア・バーブーダ,セントキッツ・ネーヴィス,ドミニカ国(ドミニカ共和国ではない),セントルシア,セントビンセント及びグレナディーン諸島,グレナダ,トリニダード・トバゴ,の記事が多いです.2003年から2018年まで滞在していました.

Q and A

○アンティグアからマイアミなどを往復する場合、
  特に安く行ける航空会社などはありますか?
  どこも変わらないですか?
  (先日アメリカンで調べたら往復で9万していて、
  高いなぁという印象を受けました。こんなものですか?
  片道3時間なら、4万くらいであるのかと思っていました)

 ○確か、アンティグアの治安は全体的に悪くないんですよね?
  たとえば、日本人の女性1人でもタクシーなどの利用は安全
  でしょうか?

 ○ホテルに宿泊する場合、海がそばにあって、
  街にも徒歩かバスなどで行けるようなエリアは
  ありますか?

 ○海釣りが気軽にできるようなツアーとか貸し舟のようなものは
  ありますか?あまり高くないといいのですが・・・。
  michanさんが釣りをするときはどんな感じなんですか?


A ツアーとか貸し舟、貸しヨットは腐るほどあります。値段は他国と同じです。

私が釣りをするときは陸からですが、なかなか大物が釣れません。小物なら簡単にどこでも釣れます。

 ○シュノーケルや泳ぐのに最適で、なるべく透明度の高そうな
  ビーチはどこになりますか?

A 透明度はどこでも同じですが、そしてどこでもシュノーケルで泳げます。しいて言うなら北東のLong Bayはどうでしょうか?

またHalf Moon Bayなんかも超お勧めです。

 ○1泊60ドル~90ドル以内で泊まれて海が目のまえ、安全、なんて
  ホテルはなかないでしょうか?
  (ネットで探してみたのですが、オールインクルーシブで
  ペアや家族対象のホテルが多いみたいですね。
  みんなそこそこの値段がしていました・・・。食事も結構高いかな?)
  
A 残念ながら宿は高いです。もちろんバルバードス国よりは安いので白いビーチを目指すならアンティグア・バーブーダは穴場だと思います。

しかし皆そこそこの値段です。ネットで探して外国で買うのが一番格安です。

食事はローカルフードの弁当で15-20XCD 約500円から700円です。1つで2食分の分量です。それ以外で安いのは中華料理で300円ぐらいからあります。アンティグア・バーブーダで安くしようと思えば食事をケチることも良いかも。

でもロブスターとコンク貝は他国と比べてとっても安いのでこの国で食べてください。自分で料理すればめちゃ安いです。

イタリア料理店とか入ればそこそこの値段に落ち着いてしまいますけど。


 ○michanさんからみて、アンテイグアは観光にお勧めですか?
  もしそうならどの点がお勧めですか?
  (エイとかイルカを見るのツアーとかありましたね?)  

エイのツアーはあるそうですが、イルカはありません。遠浅なので。期待しないほうが良いでしょう。

イルカと鯨をみたいならドミニカ国は最適です。ドミニカ共和国ではありませんよ。


 ○街を歩き回ったり、内陸部を周るのも見どころアリですか?
  夜、街などでひとりで食事をしていたら危ないですか?

街中は一人で歩いても安全です。

内陸部を周るのも面白いかも、レンタカーがあればGoodです。なければツアーに入るしかありません。

夜、街で一人歩きして食事をしても大丈夫ですが、裏道へは入らない様にしてください。

それとバーゲンセンター裏当たり、調度St. John's市の南や南西側は治安が悪いので近寄らないでください。


Q and A でした。