Michan通信。カリブ海はアンティグア・バーブーダにようこそ。

東カリブ地域,特にアンティグア・バーブーダ,セントキッツ・ネーヴィス,ドミニカ国(ドミニカ共和国ではない),セントルシア,セントビンセント及びグレナディーン諸島,グレナダ,トリニダード・トバゴ,の記事が多いです.2003年から2018年まで滞在していました.

きちがいユース

20年前に知り合った人とドミニカで偶然お会いしたことが原因でしょうか?なぜか北海道を思い浮かべています。

イメージ 2

そこで、あのユースの名前は何だったかなー?と思いつつ「きちがい ユース」で検索。出てくる、出てくる。

襟裳と桃岩をチェック。いろいろなブログもあるし、その当時の若者は皆社会人で、それでもたまには思い出しているのね。たまに同窓会らしき騒ぎ?もやるらしい。ブログ見て懐かしかったな。

ちなみに緊縮財政のテント派だったので、ユースなんて泊まる気が全くなかったあの時、他のバイク連中らの情報により、宿泊して面白いユース情報だと教えられ、どつぼにはまったのだった。というか、染まっていた人間がもっと染められたのだった。

幼馴染というか地元の友人でミクシ友達が一年に一度北海道にツーリングに行っていて、その度に、目をつぶってみると、多くのイメージが。

それにしてもあのユースまだやっているのかなあ。襟裳へは冬もバイクで行ったな。スパイクはいて。そうそうエプロンライダーって言うんだ。襟裳からはもう帰りの上りコースだったけど。ちゃんと自宅までエプロンして帰ったよ。当時のお母ちゃんどうしてるかなあ。

何時か、もう一度バイクで周りたいな。そんな時が来るのか?なあ?

さて、ドミニカでは、忙しい日々を送り、温泉にはいけずじまいでした。
写真も仕事のばかりでブログに乗せるものがなかったり。市場や魚や加工品の写真ばっかりだし。

今は出張から戻ってアンティグア・バーブーダです。Logos II、船の本屋さんがアンティグア・バーブーダに入ったときの写真を載せます。

イメージ 1

ドミニカの仕事はすこぶる順調で、今大爆発中です。今後1年は大忙しです。

今週からアンティグア・バーブーダですが、ここでも熱く行きますか。

mi