Michan通信。カリブ海はアンティグア・バーブーダにようこそ。

東カリブ地域,特にアンティグア・バーブーダ,セントキッツ・ネーヴィス,ドミニカ国(ドミニカ共和国ではない),セントルシア,セントビンセント及びグレナディーン諸島,グレナダ,トリニダード・トバゴ,の記事が多いです.2003年から2018年まで滞在していました.

豪華客船に接近

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

金曜日にはカリビアンデスティニーが入港する。

銀行に行く用事があったので、帰りに客船に近寄ってみる。

でかい!遠くからでもそびえ立っている。アンティグア・バーブーダのどのビルよりも高い、まあ当り前だけど。

2千人ぐらい乗れるらしい。

町中、観光客と警官で溢れている。たぶん問題が起こらないように警備を強化しているのだろう。

お昼、麻婆豆腐を食べていたところ、沢山中国系の人が入ってきた。財布からドル札束が、、、。すごい。

ローカルも桟橋周辺ではここぞとばかりに客引きだ。

この大きさでもクルーズ船としてはまだ特大ではないそうで、このぐらいのが4艘桟橋に着岸するときが、それは壮大だのだそうだ。それでも足りない時には沖合いに止めたり、他の港に入港するそうです。

すごいなあ。

mi