Michan通信。カリブ海はアンティグア・バーブーダにようこそ。

東カリブ地域,特にアンティグア・バーブーダ,セントキッツ・ネーヴィス,ドミニカ国(ドミニカ共和国ではない),セントルシア,セントビンセント及びグレナディーン諸島,グレナダ,トリニダード・トバゴ,の記事が多いです.2003年から2018年まで滞在していました.

セントジョンズ砦

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

セントジョンズの砦とビーチの写真です。

砦はセントジョンズ湾の入り口にあります。下を見るとアオブダイの大物が沢山ゆうゆうと泳いでいます。

昨日、ホテルを出ました。そしてJolly Horbourというヨットハーバーの一部屋を短長期的に借りることにしました。ホテルルームも動くかもしれませんし、ここから出るかもしれません。しかし、短期的にはどの宿も高額すぎて、私には身が持ちません。よって、さっさと出てしまいました。

家族がhappyなら私もhappyですから、様子を見て住居を構えたいと思います。

今の部屋は大体そろっているのですが、洗濯機がありません。

しかし、治安対策はばっちりでガードマンが海側も陸側も夜も昼も見回りしています。

家族の安全あって、始めて安心して仕事ができます。

ハーバーですので、スーパーも敷地内にあること、いろいろなお店もあること。これらは大きなプラスポイントです。

ネットはWiFiが飛びまくっています。しかし、部屋からのアクセスはなにかしら契約する必要があります。今は、管理事務所の横に来て、ヨットを見ながらネットに向かっています。

契約するまでブログのアップもなかなか難しいですね。

mi