Michan通信。カリブ海はアンティグア・バーブーダにようこそ。

東カリブ地域,特にアンティグア・バーブーダ,セントキッツ・ネーヴィス,ドミニカ国(ドミニカ共和国ではない),セントルシア,セントビンセント及びグレナディーン諸島,グレナダ,トリニダード・トバゴ,の記事が多いです.2003年から2018年まで滞在していました.

アンティグア・バーブーダ到着!!!

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

皆様

6月29日、午後3時にプエルトリコからの便でアンティグア・バーブーダに到着しました。

日本を出てから1週間の旅は非常に大変で、体はギシギシです。細君も息子もよく頑張ってくれました。

空港のイミグレーションでは1時間以上の列で立ちっぱなしです。荷物検査もありやっと入国できました。ありがたいことにドミニカから日本人駐在員が出迎えにきてくれており、大変たすかりました。スーツケースから手荷物とベビーカーを合わせると10個以上の荷物がありますし。

一応US$150をEC$(イースタンリビアンドル)に換金し、タクシーでホテルまで。15分位です。

チェックインを行いながら、部屋のチェックと値段の確認をしました。日額1万7千500円、非常に高額ですね。でもここはアンティグア・バーブーダだからだ!と割り切るしかありません。一応1週間はここに滞在すると腹をくくりました。

タクシーの運転手に交渉し、3週間レンタカーを借りることにしました。どうせ送った車が手に入るまで相当の時間が必要でしょう。まだ荷物は部屋に運んでいませんが、思い立った時にことを進める方が得策だと思います。すぐに夕方車を持ってきてくれることになりました。


とりあえず細君と子供を部屋に連れて行き、荷物を運びこんで、とりあえずゆっくりしてもらいます。お疲れ様です。

レセプションには電話メモが残されており、これは日本から輸出手続きをした車の輸入手続きをお願いしていたAndreaさんからでした。早速電話をして、土曜日(今日ですが)に打ち合わせの約束を取り付けました。

この車はすでに港内に保管されているということで、月曜日に私が出向いて取り出さなければなりません。Andreaさんが言うにはすでに殆どの書類を準備してくれているそうで、レンタカーをそれほど長く借りる必要はないとのこと。ではどのくらい???と聞くと、月曜にはすべて手続きを終えることが可能だと説明してくれます。?本当?

疑問は残りますが、レンタカーを月曜までの3日間にすることにしました。車はUS$40/dayでプラス10$/dayの保険をかけました。

車の受け取りと同時に運転免許を発行してくれます。国際免許が通じない国ですが、日本の免許証を見せると90日間有効な免許をその場で発行してくれます。

到着早々、ことはどんどん進みます。すぐにレンタカーで食料品の買出しに。水にミルクにパンに、、、。ほんとチョッとだけしか買わないのにEC$130-約6千円です。

そして1日経った今日は恒例のジョギングに出ました。ビーチはさすが白い砂浜に静かな海です。

続く

mi