Michan通信。カリブ海はアンティグア・バーブーダにようこそ。

東カリブ地域,特にアンティグア・バーブーダ,セントキッツ・ネーヴィス,ドミニカ国(ドミニカ共和国ではない),セントルシア,セントビンセント及びグレナディーン諸島,グレナダ,トリニダード・トバゴ,の記事が多いです.2003年から2018年まで滞在していました.

買い物

一年に何回服を買うだろうか?私は服にはこだわらないので同じものを繰り返し着ることが多い。冬でも夏のポロシャツをジャケットの下に着る程だ。

その私が今日はユニクロに出かけた。色違いのポロシャツ、2枚で3千円を切るやつを8枚、靴下を8足、ランニングシャツを8枚だ。ポロは定番らしいが、シンプル イズ ザ ベストで気に入った。10年前は日本で服を買うと高いというイメージだったが、今は日本の方が良いものを安く売っていると思うが、どうだろうか?これで色落ちしなければ万々歳だ。

今回はアンティグア・バーブーダに持ってゆくためで、これで2年間過ごせるのではないかと思う。半分を郵送で、残りをトランクに入れて持参する予定だ。

仕事着は半そでワイシャツ7枚位とスラックス3本と背広数着あれば良し。魚の加工をするので専用の白衣と帽子も欠かせない。

足りないのはパンツ位か?アンティグア・バーブーダにも私に合うのがあるかな?

また、今日船便で荷物を送った。アンティグア・バーブーダへはEMSサービスはない。SAL便もない。あるのは小包だけでそれも最大10kgまでの制限付きだ。すぐには使わないものを船便で合計20kg送った。1万3千円ぐらいだ。

mi