Michan通信。カリブ海はアンティグア・バーブーダにようこそ。

東カリブ地域,特にアンティグア・バーブーダ,セントキッツ・ネーヴィス,ドミニカ国(ドミニカ共和国ではない),セントルシア,セントビンセント及びグレナディーン諸島,グレナダ,トリニダード・トバゴ,の記事が多いです.2003年から2018年まで滞在していました.

フーチャ

石灰岩が隆起した地形 これはアンティグア・バーブーダと同じですね! フーチャもアンティグア・バーブーダにあって,デビルスブリッジと呼ばれる有名な観光地があります.

 

f:id:Michanfish:20190831131823j:plain

めったにない凪.フーチャの穴.ここから十数メートルのシブキが噴き出すそうです.

f:id:Michanfish:20190831131916j:plain

グレナダの方が興味深そうに覗いています.

f:id:Michanfish:20190831131952j:plain

遠くに島が見えます.これほど良く見えるのは1年で1回あるかないかだそうです.

f:id:Michanfish:20190831132039j:plain

お墓.島を守った世之主 琉球来た山王の次男のお墓だそうです.

f:id:Michanfish:20190831132138j:plain

島焼酎を試飲. 黒砂糖と豆が美味しかったです.

f:id:Michanfish:20190831132255j:plain

島の東海岸沿い,ハイウエイ沿いはまさにカリブの島の様子にそっくり.セントキッツ・ネービスにいるような感じです.

f:id:Michanfish:20190831132351j:plain

おもてなし.流しそうめん.カリブの皆,楽しんでいました.

mi